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株式会社キリン堂
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キリン堂

Kirindo Recruiting Site

About Kirindo

キリン堂とは

事業戦略

「未病」という
テーマを受け継ぎ、
新たな価値を創出

キリン堂は創業以来変わることなく、高齢化社会に向けて「未病」というテーマを掲げて事業を展開しています。充実した商品ラインナップとお客さまの視点に立った健康の提案に取り組みながら、今後は「地域コミュニティの中核となるドラッグストアチェーン」の確立を目指します。

Themeテーマ

未病 未病

病気を未然に防ぎ、
お客さまの健康・長寿に貢献

キリン堂が掲げる「未病対策」とは、病気にならないように普段の生活から健康維持・増進を心がける考え方です。お客さまの健康・長寿に貢献するため、きめ細かく的確なアドバイスを重視すると共に、健康食品などの自社商品にも力を入れ、日常生活をトータルにサポートしています。

Strategy戦略

ドミナント戦略

地域密着のドミナント戦略で
なくてはならない存在に

キリン堂の店舗展開の特色は、地域内での店舗密度を上げることで、お客さまの認知度や支持を高める「ドミナント戦略」を採用していること。お客さまにとっても、手軽に生活必需品を購入できるメリット(ワンストップ&ショートタイムショッピング)を実現。さらにポイントサービスの充実などさまざまな取り組みによって、存在意義を高めています。

ワンストップ&ショートタイムショッピング 全国店舗数

さらなる成長を目指し、積極的に事業推進

企業の持続的成長のためには、積極的な事業推進と経営基盤の強化が欠かせません。店舗開発においては、従来の郊外型や住宅地型の店舗に加え、「ドラッグストア調剤薬局一体型店舗」を拡大しているところです。
人生100年時代、なにかしら病気を抱えながら暮らしている方は多く、そうした方にとっても、これ以上悪化させない・薬を増やさない・他の病気にかからないということも調剤薬局でできる未病対策であり、ドラッグと調剤が一体となることでより専門性の高い幅広いサービスが提供できます。
日本は今、社会構造や生活者を取り巻く環境において、大きな変化の時を迎えています。そのような環境のもと、キリン堂は、地域コミュニティの中核となる"かかりつけ薬局"として存在することが企業使命であると考えています。
これからも、持続的な成長を目指し、強固な業績基盤を築くことで、地域の皆さまから、信頼・支持される存在としてあり続けられるよう挑戦していきます。今後も、販売チャネル拡大とマーチャンダイジングの強化、オペレーション効率化に取り組み、関西でのシェアをより強固にしていきたいと考えています。

郊外型ドラッグストア

郊外型ドラッグストア

調剤一体型店舗を展開

調剤一体型店舗を展開